2017年3月10日(金)今日もサケーオ

おはようございます。

廊下の突き当たりから見えた風景。

出かけるまでにはまだ時間が。外に出てみる。

ホテルの前には、慎ましい感じの食堂がある。

オーホー!何もない。

食堂なのか食堂跡地なのかわからないけれど、何か可愛らしかった。

大通りまで続くこの道はあまりに何もなさすぎる。

というわけでBig Cを通って大通りに出てみようとしたけれどここだってただ開店前のBig Cがあるだけで何があるものでもない。

大通りへ出た。

歩道なのか側道なのか、工事中のところを歩いて行った。

でもお店があるわけでもなく、引き返した。

道路の反対側にはいくつか食堂がちらほら見えたけれど、道幅が広過ぎて渡れない。

結局またBig Cを通過し、ホテルへ戻る。

結局ホテル前の慎ましい食堂に入った。

クイティアオナームはナムトックタイプだった。あまり得意ではない・・・(涙)。

物凄く美味しいというわけではなかったけれど、その土地のものを食べたという達成感はあった。ただ、昨夜の寝不足で胃が調子悪い。

このにゃんこは好奇心旺盛で、あちこちで何かに飛びついては首の鈴を鳴らしていた。

ホテルはロビーにエスプレッソマシーンがあった。


こういうの嬉しい!

部屋に戻って少しだけだらだらしていた。

さっきの食堂の前で女性が木に向かって(?)お祈りをしていた。

チェックアウト。

可愛かった男の子。

ちょっと必要な物があり、IT機器屋さんに寄る。

展示数は少ないものの、PCやらスキャナーやらプリンターやらNASやらAPやらUPSやらスマホやらタブレットやらいろんなIT機器があって、「おらが街のIT屋さん」って感じだった。

昼ごはんにいただいたパッタイが辛かった。

後は魚の胃袋スープ。

青いマンゴー、酸っぱかった。

デザートは仙草ゼリー。

プラチンブリの方から304を帰った。プラチンブリ、カビンブリ・・・もう既に懐かしい。

帰りはメガバンナーに寄り道。都会過ぎて眩しい。

タイランドじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です