2017年3月11日(土)ほっと土曜日

我が街バンチャーク。

今まで上り(?)方面行きバス停がどこだかわからなかったが、駅から結構オンヌット寄りに歩いて行ったところにあった。

その手前、階段を降りたところにあったクイティアオ屋に入った。


店構えは小ぎれいな感じだが、普通のクイティアオ屋(ナムトックタイプ)。でもレジにいた女主人さんが日本語を話して驚いた。

ぶっちゃけナムトックは得意ではない・・・。

「野菜はサービスね」とのこと。


女主人さんに「マタキテネ~!」と言われつつお店を出た。

バスでトンロー方面へ向かう。

この運河を越えると都心って感じ(私的には)。

トンロー駅近くの「あんまや」に入った。フットマッサージ1時間250バーツ。

日本の漫画が結構置いてあるがいつも読まずに寝る。

夕方、アソークへ行く。

くまモンの躍進著しい昨今。

懐かしい人たちと飲む前に、アソーク駅高架下のイタリアン「pala Pizza Romana」でビールを1杯とビザを2切れ。


その後ソイ23のスペイン料理店、日本食居酒屋、その近くのカラオケ、ソイ23に戻ってラーメン屋と流れに流れて大いに飲んだ。
我々東北人にとっては特別な一日、私個人的にも特別な一日だったな。何回タクシー乗ったっつの・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です