2017年3月21日(火)さて、インドへ。

昼、タイ人スタッフちゃんたちになんだか凄いフードコートに連れてきてもらった。


安くて美味しい、でも暑いとのこと。

多分ここ。

ナムプリック屋台もあった。昼からナムプリックかぁ~!

あまり混み過ぎていないこのクイティアオ屋さんにした。頼めばタレー(魚介類)も入れてくれたらしい。

揚げワンタン皮的なものは「フリー」って言われて入れ放題だった。

ちょっとヤムな感じ。辛かったけれど美味しかった。

お昼休みのほんの一瞬、スタバの限定メニューで癒される。

確かこれだったかと・・・「バレンシアオレンジココアカプチーノ」。ほんとか?

さて、夕暮れのスワンナプームへ。

初TG。

相変わらずレターはなかったけれど、プレミアムレーン通れたな・・・。

なんだか今日は(今日も)搭乗はウイングの奥の方、Dゲート。でも途中でボスが何やらいい感じのラウンジを発見。私も同行者として役得に与る。ありがとうございます!


「ミラクルラウンジ」というちょっとお名前はチープな感じに聞こえるラウンジでした。

凄いクオリティというわけではなかったけれど、のんびり時間を過ごすには良い程度のものが揃っていた。今回道路も混んでおらずチェックインも出国もスムーズでどえらい時間ができてしまっていたので助かった。

デザートなど。

うっかりイエローカレーを取ってしまう。これからカレーの国に行くのにと冷静なツッコミを受けながら・・・。

デザート。

奥にはなぜか大量のカニカマが・・・。

自作カンパリソーダ。

自作ミントミルク。

最奥ゲート。

わぁ、インド系の方々がいっぱいだ!

でもさすがバンガロール行き、日本人もいっぱいいた。

そこからバスで運ばれて、なぜか階段を上がってどこか別のゲートからのボーディングブリッジを歩かされるという最悪仕様だった。最初からそのゲートではなぜいけないのか。

なんだか久々に大きな機体に乗った気がします。シートは333だったかな?

自分の行き先をモニターで初めて知る体たらく。真横に飛ぶのね。

離陸後うとうとしてふと気づくと機内が騒がしい。

CAさんたちがベジタリアンミールを配りまくっていた。

しかも、別の座席に座っていたのに申告しなかったり、受け取っても替えてくれと言ったりの乗客が多くCAさんが結構声を荒げているのが印象的だった。

ベジミールとチキンカリーと言われ、まぁどちらもカレーなんだけど、チキンにした。TGなのにカレーなんですねそうですね。

うーん、あまり美味しくなかった。

シンハービールの缶もTG仕様。

人生初のミャンマー越え。

アンダマンニコバル諸島越え。

到着予定時刻はインド時間の23:55。

◆TG325 BKK-BRL

バンコクからインド の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です