2017年3月24日(金)バーンイサーンムアンヨッ

朝、パン。

昼はタイ人ちゃんたちと大挙して「八番ラーメン」へ。担々とんこつ。

行列できててびっくりしたよ。そしてうち4人がトムヤムラーメンを頼んだのも驚いたよ・・・。

夜の食事会まで時間が結構あったのでソイ31のパクソイのau bon painで。あ、ここちょっと思い出の場所かも。

なんだか限定メニュー食べたけど忘れちゃった。

暗くなった頃、バーンイサーンムアンヨッへ。

古巣の集まり。

店先見るだけでも楽しい。


これは生で食べるエビだそう。

以前は竹で編んだ筒に入っていたカオニャオ、今は葉っぱになってた。

みんな大好きコームーヤーン。12人で6皿くらい頼んでたかも。

怖くて食べられなかった赤貝のソムタム。

ここのガイヤーンほんと美味しい。

奥のカシューナッツも無駄に美味しい。

ラープムー。内臓も入ってんのね。

(私はラープはそれほど得意という味ではない。)

トムヤムクン。

優しい味でほっとしたカリフラワー炒め。

なんか、練り物とかいろんなものがいっぱい入っていたヤム的な何か。

なんだっけこれ、鶏の軟骨?

ソムタム。

大勢で来るといろいろ食べられて楽しいし、今回はタイ人ちゃん/君たちも多かったため、普段日本人だけじゃ注文しないようなものも食べられて良かった。
でも思えばこの日から過食が始まっているなぁ・・・ダイエットしよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です