2017年3月31日(金)TESCO LOTUSのソンクラーンムード

朝、モード変更にカフェに立ち寄る。

結構おしゃれ。

スタバなんかは高いけど、こういうカフェなら半額で飲める。

苦かったマッキアート。

お昼はアジフライ定食。190バーツ。たっか!

明るいうちに帰れるのは嬉しい。

金曜日のアソーク駅の混みっぷりったら。

帰り道、オンヌットのテスコロータスに寄る。

そういえばもうソンクラーン目前だった・・・「正装」アロハシャツが至るところに売られている。

今年のソンクラーンは一時帰国なので、日本に帰れるのは嬉しいけれど、年に一度しかないこの雰囲気の本番を味わえないのは寂しい。

「武器」水鉄砲もあちこちにワゴンが。

こんなPBコーナーがあるんだ。「TESCO finest」。


日本とは逆で、PBが高級志向って面白い。

スーパーの前に、祭壇が設えられていた。

みんながソンクラーンで水掛けに使う銀の器の何十分の一もの小さな器が置かれていた。これで仏様に水を掛ける。

小さな女の子が水掛けとワイ(合掌)を繰り返して可愛らしかった。

テスコを出たら、夕暮れにしばし目を留めた。

バンチャーク駅に着いてからも、夕暮れは続いていた。

バンナー方面側出口へ出る。

最近車で通るたびに気になっていた真新しいビル。

SPARがひときわ目を引く。

高級コンビニって感じ?

日本でも、ジャスコやカルディなんかでよく見かけるスナックの巨大版があった。チューブ入りの何かが付属してるらしい。

このドアにはタイ語要素全然ない。

帰り道、親族だなぁって感じのにゃんこがいた。

SPARでは野菜サラダを買ってみた。

夜、買い忘れたものに気づいてまたテスコへ行った。

いいなあ、このソンクラーン前の雰囲気。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です