2017年4月8日(土)サムローン駅

美容院へ行くことにし、トンローまでバスに乗ったら、プラカノンでラマ4世通りに左折してしまうやつだった。大抵のバスはスクンビット行くかと思ったのに・・・。

ナントカ病院前で降りて、ソイ36をバイタクでトンローまで行った。15バーツ。

「タイのサクラ」が満開。春(っていうか夏)だなぁ。

久々トンローの赤バス。

セブンイレブンで1,000バーツを崩すために買った。新作かな?

苦かった。

大きな銅鑼が荷台に。お坊さんも乗っていて、時折道行く人がタンブンしていた。

まずは、とあるフェイシャルサロンへ。効果のほどはようわからんけど、以前パッケージ買いしたトリートメントがあるので、信じて月イチくらい行くことにしている。

その後美容院。

バンチャーク駅にて。屋上の緑。

夕焼けがきれい。

そのまま「新終点」サムローンSamrong駅まで来てみた。

ピカピカ新駅。

これまでベーリン駅などにバスで行っていた人もいるんだろう。この近くに住んでいる人にとっては待ちに待った開通かな?

改札を出てみることにした。

え、まだまだこんなに延びる計画あんの!?

改札を出て下を覗き込んでみたら、ちょうど駅高架の下でスクンビット通りも車道高架状態になっていた。


なので、これではバスに乗るのにどこか高架の始点/終点まで歩かねばならない。

面倒だったのでまたBTSで帰ることにした。

この辺まで来るとチャオプラヤ川を挟んでサトーン地区がだいぶ近い。チャオプラヤ蛇行部分に架かる橋が2つ見晴らせる。

サトーンの金融地区。崩れかけのようなマハナコンビルも見える。

こちら、「旧終点」ベーリン駅方面。

逆方向、これから延伸する方向。

こんな人のいない始発に乗るの初めてかも。朝晩は混むんだろうけど。

バンチャークに戻ってきた。複雑な色合いの夕焼け。

お決まりのソイ95。

いつものクッサいナムプリック。ハマった。クサいけど。

先日見かけて買いそびれていた新ビール2種。Uビールはまだ飲んでない。Shogun OrangeのCheersは、あまりオレンジ感しなかった。

点心30バーツ、うーん、普通。

セブンイレブンでもう一つ見かけたMeijiの新作。甘い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です