2017年4月26日(水)ミニ県人会

豆乳屋台に気づいた。

若い?幼い?お嬢ちゃんが入れてくれるんだけれど、砂糖「少し」が彼女基準でめっちゃ多い。この時は聞こえなかったのかなと思ったが次の日もガッツリ入れられた。彼女にとっての「いっぱい」ってどんくらいなんだろう。

朝、またも85バーツセット。

なんかヘンなアングルになったけれど、春巻の屋台。

少しで良かったんだけど4本からしか買えなくて、結局みんなにあげた。

私は玉子焼き(オムレツ?)乗せごはん。

ふっと、カプチーノでほっとする。

夕方、クイーンシリキット駅へ向かうもMRTに乗るのがかったるのでソイ16のパクソイまで歩く。

帰宅の人を当て込んでか、屋台が日中より結構出ていた。

モタサイに、クイーンシリキット駅4番出口で降ろしてもらう。そこから駅の裏手を、どえらいローカルなソイを歩く。

とっても隠れ家的なお店「EL MERCADO」。

間口は狭いけれど中に入ると・・・

うん、MERCADO(マーケット)!

今日は同郷の士4人でプチ県人「女子」会。

たっくさんのハムやチーズから、試食しながら選ぶ。ミニマム30g。

デザートも。

シーフードも。オイスターがいっぱいあった(けれどお腹がいっぱいになってそこまで辿り着けなかった)。

アラカルトメニューも。

こんな感じで出てきた。

ラムのBBQ2人前がこちら。付け合わせも充実していて大満足。

この他グリーンサラダに、ワインがスパークリング・白・赤3本で、1人840バーツほどだった。
この後「仙台庵」に立ち寄って二次会。故郷が一緒ってやっぱいいなあ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です