2017年5月10日(水)食あたり

th Visakha Bucha

朝・・・猛烈に吐き気が止まらない。二日酔いになるような量飲んでないのにな。9時には帰ったのに。二日酔いだと普段は昨晩食べたものが胃の中に全部残っていて、吐き出すとすっきりして快方に向かうのに、今日は胃が空っぽで何もないのに吐き気が止まらない。しかもどんどん酷くなる。

またサミティベートのお世話になってしまいました・・・ほんと今日が休日で良かった。

キャッシュレスの全面カバー保険大事!現地でも保険はあるけれど、支払い上限のある保険に月3,000バーツほど払うことを思えば、日本に帰るついでに旅行保険入った方が全然いいと思う!安心感が絶対違う。何が起きても大丈夫だもんね。
それに、年2回くらい日本に帰ろうやって話ですよ。

というわけで注射を打たれてしばらく休む。いつ行っても先生たちは超優しいし、会計まで車椅子で運んでくれるし・・・。
ちなみに診断は「食あたり」。なんか・・・すみません・・・。

復活して帰宅。医学って凄い(笑)。

大事をとってタクシーで、それもGrab Taxiで帰ってきた。呼び出し料15バーツなのね。

セブンイレブンでミルクタブレットの山を発見。タイではこのスキムミルクを押し固めたお菓子が結構一般的にどこでも見られる。

職場のCちゃんがどこか特別な可愛いブランドのミルクタブレットをいつも私にくれてなくなっちゃったので、リフィル用に買った。明日持って行こう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です