2017年5月23日(火)プラカノン

昨夜は気を付けたものの最初から日本酒だったこともあり、すぐには寝付けずまた寝不足。

ライスが絶妙に美味しい屋台のカオカイチャオ。

一旦家に帰り重い荷物を置いて、夕暮れ時のプラカノンへ。

初めて来ました、「塩梅」。

待ち人Tさん来たらず。お店の女の子たちが「ノミモノイカガデスカー」って何度も来るので、先にいただく。

せせりとサンマの紀州煮、梅干しの酸味ナイス。

食後、近くの50階建てコンド「スカイウォーク」の46階へ。

名前は聞いたことがあったけれど、こんなルーフトップバーがあるとは知らなかった。

奥の白いのはチャオプラヤ川のポートかな。

プラカノン運河を越えてオンヌット方面。

ラマ4世通り。

Tさんは何かドライフルーツの浮かんだマティーニ、私はミントジュレ。

ミント好きもこれにはちょっと苦笑。(甘すぎるし濃すぎるな。)でもピューターマグっぽい何かの表面に無造作に氷塊をくっつけるというデザインは素敵!

カウンターもオシャレですこと。

さらに上は何かな?

ここの見どころのひとつがこれ。


50階の吹き抜けの上を歩くという修験場。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です