2017年5月27日(土)プチ洪水からのスラサック

雨上がりの午後。面倒だけれどサミティベート病院に皮膚科の予約を入れていたので仕方なくトンロー方面へ行く。

トンロー駅からモタサイでSoi53を行ったら水が溢れていてトンローソイ17(っていうの?これ。53と55の間のソイ)に退避。

日本村の手前が大混乱していた。

横ソイも凄い。

Soi49、水没。

なんとかサミティベに入るものの、これじゃ帰る時に困るなぁ・・・。病院前も迎えの車を待つ人、来ないタクシーを待つ人でごった返していて後悔する。

今日は薬を飲んでも蕁麻疹がなかなか引かない。

同僚からも写メが送られてくる。これはプロンポン駅前だそう。

診察が終わり、サミティベートの奥から出たら、結構水が引いていた。

運よくモタサイがつかまり、トンロー駅まで行ってもらうも、ところどころまだ水没している。

このライダーさんは私の足や歩行者を気にしてくれていた。

さて、BTSを乗り継いでスラサック駅からのシーロム通り。スリ・マハマリアマン寺院のゴープラムに癒される。

Thanon Panはリトルインディア。雨宿りできそうなお店がないか探す。

ゲロ甘ミターイをアテにチャイでも飲もうかと思ったけれど、どこもあまりに閑散とし過ぎていて逆に入りづらい。

一軒のカフェが目に留まった。

中は半分雑貨屋さんになっていた。ぐわー、オシャレ!!

カフェは「Luka」、雑貨屋さんは「Casa Pagoda」という名前だったようだ。

ええかっこしいしてエスプレッソマティーニなど頼んでしまう。

Strongだから気をつけてと言われたけれど、本当にストロングでびっくりした。(でも贅沢な味がして美味しかった。)

相変わらずの雨。

さて、今夜の目的地はここ。

おっしゃれー!なイタリアンで、女性3名で食事。

ふわふわチーズ。

トリュフの香り、リゾット。

こちらもトリュフたっぷりのフェットチーネ。

ラビオリも美味しかった。

〆はアメリカンにした。

オマケのリモンチェッロ。

これに赤ワインが1本入って、1人2,200バーツほどでした。今月も節約頑張ったので、月末のご褒美ってことで。

帰りのセブンイレブンで見かけたポケモンなスナック。最近またポケモン見るようになった気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です