2017年5月30日(火)シュラスコ食べ放題

昼、ごはんの炊き具合の美味しい屋台でカオカイチャオ。

夜は職場の3人でSoi29の「Brasil Churrasco Steakhouse」へ。899バーツと1,399バーツの2種類のブッフェがあり、23種類もの料理が出てくる1,399バーツの方にした。その他にもこんな風に前菜が脇にいっぱいある。


お肉は一つ一つ焼かれて出てくるので、待っている間に前菜を食べるというスタイル。

この前菜たちが普通に美味しくて・・・でも後でお肉がどんどん出てきて、先に食べてしまったことを後悔した。

アルコールはサンミゲルなどがある中で、唯一ブラジルっぽい名前がついていたこのカクテルにした。名前は忘れた。

まずはチキンハツとカラマリが出てきた。

もうなんだか忘れた。ランプだったかな。

口直しに取ってきたピクルスと、手羽先。

とにかくどんどん来る。焼き加減はリクエストできて、直して持ってきてくれる。もちろん後でおかわりもOK。


ここまで、唯一ソーセージだけをパスしてあとは一切れくらいずつ食べた。一切れずつでもう十分。

ピッカーニャ。シュラスコの中でも代表的な部位だそう。

途中唐突にデザートを勧められた。この日はバニラアイス、チョコアイス、焼きバナナと焼きパイナップルから選べた。

変な形でパイナップル出て来たなぁと一瞬思ったけれど、これもきっと串に刺して焼いて、削ぎ落としたんだね。

これが実に美味しい。さっきまで満腹で苦しかったのに、これだけはサクサク入った。

トリを飾ったのは熟成ピッカーニャ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です