メイン使いのカードはクルンシィにします

塵だっていつかは山になるかもしれない。とりあえずささやかなマイレージログ。

さて。
本日現在はどうでしょう。

■ロイヤルオーキッドプラス(Thai Airways)

クルンシィ(アユタヤ銀行)JCBの交換分が加算されました。
7月は、来週も乗るし、もしかしたら3週4週連続で乗るし(4週目はフライトの都合で別キャリアかもしれない)、8月は第1週も2週も乗る予定なので、これは稼ぎ時ですわ!

ROPを貯めるうえで気になるのがこちらのポイント。
Krungsri Bonus Point 1,630
Kasikorn Bonus Point 1,372

今更ながら、よーく見てみたら、換算率が全然違ったんでした・・・。
クルンシィJCB Platinum THB20→1point 2point→1マイル
カシコン KCard Platinum THB25→1point 3point→1マイル
全然クルンシィの方がええやんけ!!
・・・って、JCBだと使えないサイトがあるからとカシコンでわざわざVISAを申し込んだんですが、今週エアアジアを予約したら、JCB使えるようになってたんですね・・・。
普段使いはクルンシィJCBで行こうと思います。
(とはいえまだまだJCB未対応のサービスやお店もあるので、使い分けていきます。)

■AirAsia BIG
変化なし。明日久々に乗るけど加算されるのかしら。

■スカイマイル(デルタ航空)
悲しいことにもう日本のカードは使わない方向で決めたので・・・毎月引かれている医療保険分だけですね。

次帰った時、来年分からの国民年金がカード払いOKか確認しよう。

サマリー

  • ROP 11,618マイル(+3,000)
  • AirAsia BIG 2,380ポイント
  • スカイマイル 23,375マイル(+65)
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です