2017年6月22日(木)サムットサコーン往復

この日はLちゃんと遠出。

いきなり高速乗り間違えたりするものの、なんとか軌道修正しChalerm Maha Nakhon Expressway。

ラマ9世橋を渡る。(酷い反射やね。)

市街を抜けたらあとは35号線をひたすら西へ。

サムットサコーン県へようこそ。今日の目的地はミニ線路市場のあるマハーチャイ。でもそこへ行くわけではない、残念。

出先でいただいたお弁当。

さて、帰る。

道を大幅に間違え、大渋滞にもはまり、バンコク近郊のWutthakat駅でLちゃんを下ろした頃にはもう出発から1時間経ってた。

ここからは私が自走。

久々の運転で最初は緊張したけれどやっぱりたーのしーーーっ!

どう走ったんだろう。たぶんラーマ3世通りを、ヤンナワの辺りで高速に乗ったんだと思う。

高速は料金所を入った瞬間から大渋滞で写メも余裕、みたいな。

ここは多分アソーク辺りから来る高速との合流地点。

路肩走ってますけど、近々出口で降りる人の不文律ですよこれ。

この先、Port出口を過ぎたあたりから道はスムーズになったのだけれど、最後の最後オンヌットの出口を出るところで一つ手前のジャンクションをRam Inthra方面へ曲がってしまい、別の高速に入ってまた50バーツ払う羽目に。
結局次の出口で降りたらペッチャブリー通りで、そこからプラカノン通りをスクンビットに戻ってきた。車を返す頃には8時になってた。お疲れ様でした・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください