2017年7月6日(木)帰泰からの肉ディナー

☞ 今日はこんなことしました

ただいまバンコク

機内食は怖いもの見たさでまたベジミール。(2回目)

まぁ・・・怖いね。

着陸態勢になって急に腹痛に襲われた。珍しい!ってか出張で初めてかも。何かに当たったというよりは単に食べ過ぎたんだと思う・・・。

また沖止め。

幸いバスはすぐ動いたけれど、ターミナルまでめっちゃ遠い。人としての尊厳との闘い。


ターミナルについてすぐトイレに駆け込み事無きを得る。途中インド人の男性が奥さんを探していると言って奥さんの名前を呼びながら女性用トイレに入ってきていた様子が聴こえた。

いつもありがとう、Priority Lane。早朝便のイミグレなんて40分待ちとかザラだから・・・。

ほっとするバンコク。ここが今の私の棲み処だと思い知らされる。


でも今回のタクシーはハズレだったな。遠回りはしていないが余計な高速を使って余計な道を通って渋滞にハマり余計時間がかかった。

お昼時に出勤する。

Meat Bar 31

夜、職場3名で「Meat Bar 31」へ。到着が早かったせいもあって他にお客さんはおらず。


3杯で1グラスサービスって書いてあって、1杯無料かと思ったら本当に1グラスプレゼントだった。

バルサミコ効いたサラダ。

絶品、カニのマカロニグラタン。

美味しい脇役。

つけあわせの芋たち。

主役。

ペペロンチーノのタイ版。辛い。

最後にグラッパが出されそれぞれ飲み干す。私は安全策でちびちび。

アッフォガード。

なんの紅茶だったか忘れたけどフレーバーティー。

というわけで、ただいま日常。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です