2017年7月9日(日)トンローでタイ中華とカフェ

昨日のAsalha Buchaに続き今日は(祝日ではないけれど)カオパンサーの日。テスコロータスに行ったら仏像がおわした。

蝋?に願い事を刻んでお供えしていたようだ。

何か食べようかと思いつつ・・・なんでもないものを食べてしまった。フードコート脇の売店群の中にある肉まん屋さんにて。

美味しくなくはないんだけども・・・特に塩豚ミンチにしょっぱい卵黄(カイケム?)なんか美味しいんだけども・・・。

蒸し方なのか底がべっちょりなのと、下敷きの紙がそのべっちょり底に貼り付いてはがすと皮までごっそり取れてしまって食べづらいことこの上ない。ヤマザキや井村屋のクオリティはやっぱりすごい。

セブンイレブンに寄って帰宅。人生初ガリガリ君をバンコクで食べた。しかもストロベリーだ。

夕暮れトンローへ。

Hさんと1年以上ぶりの「センチャイ・ポッチャナー」。

ゴーヤのつるの炒めもの、美味しい。

まあまあいけたプーパッポンカリー。

酸味が微妙だったイカの炒めもの。

豚肉のネギたっぷりがけ。

それからトンロー駅前の「Thonglor Travellers Hostel and Cafe」に移動した。この時以来2回目。

おしゃれ。

こういうところにしてはお値段良心的。バンコク、カフェは結構いいお値段するのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です