2017年7月21日(金)ナコンパノム土産

朝、カフェに寄れるくらい時間の余裕があるのはいいな。単にプレッシャーに追われてモード変更を強いられている場合もあるけれど・・・。

仕事中にKちゃんがみんなに配ったカノム的な何か。バナナ?

こちら、ガラメーという伝統的なお菓子。ナコンパノムの出張土産。

しかも緑の丼マークは美味しさの印。

開けてみたら何かぐにゃぐにゃしたスライムのような黒いお餅のようなお菓子。でもこれが実にウマい!

みんなになんで黒いのか聞いたらココナッツの殻を焼いた灰?炭の粉?を加えているYouTube動画を見せてくれた。マジかよ。しかも「キャラメル」のことだという。

でも甘すぎず爽やかに美味しい。次見つけたら買ってしまいそう。

なおもお土産は続きランチタイム。

包まれているのは葉っぱ。

生のキュウリにスターフルーツに、青いバナナまで入っていた。

ピーナッツ味噌は私のためにチリを混ぜずにいてくれた。

ぬるま湯に浸された生春巻の皮。

思いがけず豊かなランチ。

こんなのがあるの知らずにセブンイレブンでガパオカイダーオごはんのお弁当を買っちゃっていて後悔した。

そうだ、この日は古巣の懐かしい顔ぶれと飲んだんだった。明日ゴルフだってのに・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です