2017年8月12日(土)お盆の一時帰国

The Queen’s Birthday (Mother’s Day)

中途半端に眠ってしまうとあとがつらいと思い3時半頃空港に到着してしまったのだが、タイ航空なのにカウンターは24時間OPENじゃなかった・・・。

今回は預け入れ荷物があったためわからないけれど、これなかったらいつでも出国できるんだろうか・・・。(ウェブチェックインは済ませていた。)

レストラン街のバーガーキングに入ったけれどこの時間チキンしかないと言われる。失敗だ・・・。

結局カウンターが開いたのは4時半。教訓としましょう。

もう搭乗まで2時間もなかったけれど、カシコンのカードを使ってTGのラウンジへ入った。(KBankカードPlatinumは年2回までラウンジ使用OKです。ケチやな~もっと使わせておくれー。)

時間が早過ぎて料理等はまだ揃っていなかった。どの道食欲ないからいいんだけど・・・。

結局カプチーノにチェイサーのトニックソーダ。

充電などしながらしばらく寝た。

搭乗口へ。

今日の翼は久々のA380。

ド迫力。

車も搭乗できるくらいには。

搭乗。座席は2階の最後列にしておいた。搭乗する時は最後尾からだけど、降機の時は前から出られるので早い。(2階にそんなに人がいないため。)

後列の方は荷物入れがやたら狭くて小さいこととか気をつければOK。窓際だと窓の下にもちょっとした荷物入れがあるんだけどね。

これまでTGに乗っていて一度もこのカメラが稼働していたことはなかったんだけど、今回は動いていた。

ド迫力で笑った。

機内食、オムレツを選択。いつもの機内食より美味しい気がする。

約4時間後、スナック。

もうすぐ成田。ほんとにこんな飛び方していたら乗客大ケガだわ。

でも真面目に、こんなブレた表記見たの初めて。

ただいま日本!

今回は成田便、ここからがつらいけれど、この大繁忙期に18,000THB。スカイライナー代足したとしてもまだ安い。

スカイライナーで都心へ。

下町萌え。

上野駅で新幹線に乗り換え。

商品のカラフルぶりにクラクラする。

赤い新幹線。

お盆の帰省客、みんな荷物が多い。

物珍しくて買ったたけのこの里。

バンコクから一時帰国 の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です