2017年8月16日(水)【一時帰国】アメ横経由バンコクへ

☞ 今日はこんなことしました

朝2番の新幹線で上京。もう少し遅くても行けたけれど、もう満席だった。次はもっと早く予約しよう。


福島あたり。

アメ横寄り道

上野でスカイライナーに乗る前に、銀行に2ヶ所寄った。どちらも地元には支店がないのだ。

懐かしいABAB!貧乏学生時代お世話になりました・・・。

少し時間があったのでアメ横をぶらつく。

タイ料理店、高いんだろうなぁ。

昼から飲んでいる人(観光客)がいっぱいいて羨ましくなり、私も一杯。

どうせ同じ1,000円くらいならとランチの丼ものではなく、量より質でこんなアテに。

帰泰

スカイライナーで成田空港へ。

チェックインは全員キオスクで行う模様。

バゲッジタグも出てきた。母港のスワンナプームより進んでるやんけ。

ただし全員条件が同じなためその後の列が長い。

しかもカウンターが開く時間も決まっていたためさっさと出国もできず足止め。

やっとカウンターが開いて、長蛇の列に並ぶ。

イミグレも長蛇でちょっとびっくりしたけれど、タイと違ってちゃんとフォーク並びなので進むのは早かった。(でもその先のセキュリティチェックの列がフェアじゃなかったな。)

帰りもA380。

また2階の最後列を陣取った。

帰りはすいていて、私の列も誰もいない。

さあ、タイへ帰ろう。

機内が寒すぎていきなり白ワインから入る。

やっぱり日本発は美味しいです。

でもポークだった。この手のカレーはチキンが多いのに・・・。

結局飲んだ。

この便はいい。夕方発だけど時差のお陰で到着が10時半。

余談ながら機内でがっつりこの映画を観てしまった。歯の浮くようなラブコメだったけれど気づいたら結構ハマってた。

主人公の2人がとにかく初々しくて可愛いのなんの。

〆のアイス。

タクシーもあまり待つことなく、日付が変わる前に自宅に帰れてよかった。

バンコクから一時帰国 の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です