2017年8月24日(木)ジャカルタ⇔ブカシ

☞ 今日はこんなことしました

ブカシへ

Selamat pagi, Jakarta!

寝覚めの一杯、インスタントコーヒー。

早起きしてホテルのブッフェをとも思ったけれど無理でした。

8時ちょうどに出発。いつも使うローカルのレンタカー屋さん、遅刻がなくて素晴らしい。

バス専用レーン。バンコクのBRTみたい。

渋滞緩和に一役買っているか?

詰まってるけれども。

相変わらず対向車線は酷いなあ。

前回ほぼ同じエリアのクライアントさんを訪ねた時8時出発で余裕だった。

が、あっさり遅刻確定。

はぁがっかり。

柱だけ立てていないで早く作ってよLRT~!

日本の建設会社さんのロゴがそのまま残っている中古建機萌え。

結局15分遅刻でした。

この工業団地には日本企業がいーっぱい入っている。

なので、日系ホテルと併設レストランがある。

お昼時は工業団地内の日本人でいっぱい。

こちら。

全部ローマ字でびっくりしたけれど英語メニューもあった。

懐かしくなって中華丼にしたけれど、さすが工業団地の男性陣のお腹を満たす量、食べきれず。

空港へ

さあ、お仕事も終わり空港へ帰る。


なんと奇跡的に1時間ちょっとで空港へ着いてしまった。

シンガポールのお店だけれどTOAST BOXへ入る。

インドネシアらしいものをと何かクエをオーダーしたんだけれど、なんだろうこれタイっぽい味がする。知っているんだけれどなんだかわからない。

職場へのお土産なども買いつつ。

もう私の体に異変が・・・鼻水が止まらなくなってきていた。慌てて風邪薬も買って飲んだけれど時既に遅しな感。

10番ゲート、搭乗。

ずいぶん歩かされた。

さらば、ジャカルタ

昨日のウェブチェックインで、最後列の窓際を確保していた。Cちゃんもその列の通路側を予約。考えることは一緒やね。

さらば、ジャカルタ!

微妙だった機内食。

この旅初のビンタン。

機内では仕事を諦めCut Mini主演の「Athirah」という映画を観た。一夫多妻制がまだ一般的にあった頃のお話。

ただいま!バンコク!!

◆GA864 CGK-BKK

バンコクからインドネシア の記事 .


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です