2017年9月10日(日)徹底休養日

セブンイレブンでCPの茶碗蒸しが売られている。

試しに買ってみた。結構イケた。

胃を労わろうと出汁でお粥を煮た。

その他野菜スープも。生野菜は胃酸過多には良くないと聞き、温野菜を努めて摂る方向で。

近所の空き地。もうすぐ雨になるのに何を乾かしているんだろう・・・?

ゴミ捨て場から紙を拾い集めている人は結構いる。

オンヌットのTESCOロータスへ出かけた。

ワイヤレスマウスが欲しかった。「アニテック」とわざわざカタカナで書いてある。日本人的センスとしてはええーって思っちゃうけれど、これが高品質を示すかっこいいロゴみたいなものなんだろうなあ。

グルメマーケットに比べてどうも見劣りしてしまうサラダコーナー。

茨城なんだ・・・。

雨はすぐ上がり、バンチャーク駅前のマッサージ屋さんで「肩&首」1時間250バーツ。

この日のマッサージ師さんめっちゃうまかった!痛すぎず弱すぎず。

オンヌットのどこかのソイに安いマッサージ屋さんが集まっていると聞くけれど、家の最寄りで女将さんも顔を覚え始めてくれているここが居心地が良い。

夜、エカマイのゲートウェイへ。表のファーマーズマーケットにたまに来ている螺鈿のアクセサリー屋さん。

一個買った。

ゲートウェイ、徐々に日本のアニメなどのグッズを扱うお店が増えてきている気がする。

サンエトワールに「クリームボックス」があった!郡山に住んでいた頃よく食べたクリームボックス・・・。
郡山市のソウルフード・ご当地パン|美味しいクリームボックスのお店特集 【郡山市内】(ぐるっと郡山×満ぷくナビ)

でもちょっとサイズがデカ過ぎるなぁ。

丸亀製麺でぶっかけうどんを食べました。

ちょっと糖質摂り過ぎだけど、徹底的に消化にいいもの。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です