2017年9月11日(月)テレビが来たどー

昼、珍しくLちゃんたちがロビンソンのTopsに行くというのでついていった。
マレーシア料理のBobさんのお店は、メニューに日本語が追加されていた。

新作のプローンミー。先日これを日本語でどう表すのかLINEで聞かれたっけ。

エビの味はぷんぷんだったけれど、スープがちと薄かったな、コクが足りないというか・・・。

胃を労わるキャンペーンの一環として、マレーシア人のVinterさんの小麦若葉青汁を購入した。マレーシア華人仲間も結構購入している。オーストラリアで栽培、マレーシアで製造、品質にも絶大な自信を持っている。


ただちょっと高いのね・・・ツルハで売っている大麦若葉の倍近くする。

いつも両替するサイアムエクスチェンジでインドネシアルピアが売り切れていたので仕方なくSuperRichまで来た。免許証を出したらパスポートも必要と言われ結局夕方出直した。

夜、久々にSoi95のニコニコお母さんのナムプリックを買った。

夜遅くてもう白菜とか売り切れてた。選んだのはもちろんパッチョム。久々にプラトゥーも食べちゃった。本当に味わい深くて美味しい、この魚!

ある方に2,000バーツでテレビを譲っていただいた!

日本だと同梱のケーブルもこっちでは別売、それも譲っていただきつなげたらテレビが映った~!これでリスニング訓練の足しにする。久々に見たCNNはハリケーンのニュースと911メモリアルだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です