2017年9月13日(水)ジャカルタ出張中

☞ 今日はこんなことしました

まずはお仕事

Selamat Pagi ジャカルタ!

朝食ブッフェがついていた。

ホリデイイン系列でもExpressはバジェットホテルなのでそんなに期待はしていないが・・・うん、期待できないね。

そんな中でもお粥セットは癒し。

ただ、中華コーンスープがやたらしょっぱかった。

コーヒーサーバーから3 in 1的な味の甘いカプチーノが出てきて驚きましたね・・・。

出掛けます。

隣のEXPO会場へ。スカルノ大統領の像が。

いろいろな「はたらくくるま」が集まる大EXPOの開会式が行われていた。

日中食べたスナック。肉詰めのがんもどきみたいなのがめっちゃ美味しかった。

お疲れ様ディナー

さて、日中の用事も全部終え夕方はボス殿とまたブルーバードを捕まえる。「Mannga Besar通りへ」とお願いしたら初めてブルーバードに乗車を断られた。がっかりしてアプリをダウンロードしていたら、罪悪感に響いてしまったのか運転手さんが「わかった行くよ」と話し掛けて来た。

そして案の定大渋滞に。


Jl. Mangga Besarはかなり大通りの繁華街のようだ。なお直訳すると「でっかいマンゴー通り」。Obat(薬)と書いてある箱のような屋台がやたら並んでいて気になった・・・。

目的地はこちら「菫華餃子店(Super Suikiaw)」、またの名を「俺の餃子」。

店員さんは両肩に中国と日本の国旗をあしらったポロシャツを着ていて、店内にも日本語が目立つ。お客さんも半数は日本人グループだった。

ビンタンでお疲れ様。

お通しはピーナツ。

ニラ餃子、めちゃうま!

小籠包、まあまあ。

こちらネギ豚餃子。肉汁でヤケドした。

いろんな種類の餃子があって飽きない。そして美味しい!日本人がいっぱい訪れるのもわかる。

バンコクにも欲しい!!

試しに「PROST」。なんか野性味あるビールだなぁ・・・。

〆に青椒炒肉。

餃子の厨房は外だった。ごちそうさまでした。

お、ローソン!

ヤマザキパン。やっぱりローソンは品揃えがいいね。

カップヌードルもお土産にしたい感じ。

ポンタいたーっ!!

おでんもあった。

ボス殿が〆にラーメンに走ったので同行する。ローソンのすぐ近くにあった「俺の家(おれんち)」。

まあまあお客さんもいた。

あ、水信玄餅!


遂に実食。なんだかレモングラスの味がした。

味は美味しかったようですが、キャベツともやしで水分出過ぎだったようです・・・。

メッセンジャーなら激おこだね!

また無事ブルーバードを捕まえる。本当にブルーバードの信頼度高い!

Holiday Inn Express Jakarta International Expo

バンコクからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です