2017年9月14日(木)今日もジャカルタ出張中

はい朝です。


はぁ、ほんと周囲に何もない。

仕方なくまたホテルで朝食。

遂にBuah Salak(サラック)にありつけた。タイでも見かけるけれど1個とか買うの気が引けて試したことはなかった。


うーん・・・あまり美味しいものでもないな・・・。

日中食べたスナック。ココナッツのプリンみたいなのも美味しかったし、バナナの葉っぱに巻かれたチキンフレークごはんがめっちゃ美味しかった!

一日の用事を終えて夕方。展示場前にはインドネシア独特の日本で言うところの花輪が。開店祝いや結婚祝い、どこでもこれ。

今夜は会食へ向かう。

同乗の方が渋滞中の窓を開けて蒸しピーナッツを買った。

渋滞に合流するところでは子供たちが交通整理をしてお小遣いを稼いでいる・・・。

ところで、今回もキモカワ着ぐるみには会えないなあ。

高速のゲート。毎回思うけれどGTOって目立つなぁ。

まあ混みますよね。

一般道から路地に入りとどめの大渋滞に。

Grabバイクや、GO-Jek、Ojekといったバイク配車サービス全盛!

さて会食は「HOKKAIDO IZAKAYA」へ。日本人で満席。

楽しい会食でした。〆のお蕎麦美味しかったです。

送ってくれたドライバーさんが私のカタコトバハサにいたく感動して「Luar biasa!」を連発してくれて、生Luar biasaが聴けたことに感動した。

おやすみなさい。

Holiday Inn Express Jakarta International Expo

バンコクからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です