2017年9月19日(火)Ordinary Day

Soi18にはイサーン屋台が並んでいる。滅多に行かないけれど、今日はふらっと行ってみた。

イサーンソーセージとガイピン(甘い焼き鳥)。

タイに来た頃は物珍しさでよく食べていたイサーンソーセージも今はこの発酵風味というか酸味がちょっと苦手になってしまった。

夜ちょっとだけ残業をしていたらNちゃんが自分の残業食と一緒にこれを包んで持ってきてくれた。

ハジャイのガイトーッ(フライドチキン)だそう。ハジャイのは独特の風味が名物で、揚げる時にオニオンを油に入れている、とNちゃんは言っていた。

東の空の夕焼雲を眺めながら早目に帰宅。今週は体を休めるのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です