2017年9月23日(土)わんわんの多いゴルフ場

まったく気乗りしないイベントのために早起きせねばならない苦痛。

今日の苦行の舞台はここです、THANYA GOLF CLUB。

古い!ボロい!殺風景!

女子ロッカールームとか今まで見たゴルフ場の中でも最下層。

朝食は普段入らないけれどとにかくゴルフではバテるから食べるように言われる。クイティアオ60バーツ。バミーと言い忘れてセンレックが来てしまいテンション下がった。

少々薄曇り。今日のティーオフは少し遅くて8時過ぎ。

ゴルフ場のスタッフの女性がお祈りをして捧げていた。

どうもこのゴルフ場はわんわんが多い。グリーン脇に寝そべっていたりする。

東屋の品ぞろえもいまいち。ムーピンとかないのね。

砂場にわんわん。冷たくて気持ちいいんだろう。

進行が遅く途中の東屋でお昼になり、点心を食べてしまう。やたら美味しく感じる。

ゴルフ場やビーチでよく見る伝統味シリーズのアイス。ロッチョン(チェンドル)単独ではなく敢えて「ルアンミットRuammit」と書いてあるやつにした。

ロッチョンだけじゃなくコーンなんかも入っている。ルアンミットは「mix」という意味だそうだ。

池の水はとてもきれいで魚もいた。

ここはフェアウェイを外れると草の背丈が高くボールが埋もれてしまって打ちづらい。

高圧鉄塔が場内を豪快に横切っている。


でも今日もキャディさんに恵まれた。本当に根気強く優しくつきあってくれた。

雨雲の気配に最後は駆け足。ランチ中少し先も見えない大雨になった。

帰りが遅くなり、慌てて夜の約束へ切り替え。

友達の友達宅につまみを持ち寄ってお呼ばれしたけれど、雨季の夜の予定はいろいろ大変だ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です