2017年9月20日(水)ベンチャシリ公園のカメさんとハトさん

朝、自宅近くの屋台で初めてムーピンを買った。

Kちゃんがくれたカノム(お菓子)。これ、定期的に誰かが買ってくると思う。神棚にお供えするお菓子のミニ版みたいで、合成着色料の味がして、ロウソク食べているみたい。

あ、サブウェイの包装紙のデザインが変わったね。

今度はRちゃんがくれたポン菓子のようなおこしのような、「カオテーン」。美味しい。

プロンポンに用事があったので、BTSには乗らずアソークから一駅歩く。

夕時、ベンチャシリ公園。ジョギングする人がたくさんいる。6時前にここでもう走っていられる人はどんな生活スタイルの方なんだろう、羨ましい。

誰かがあげていったパンに群がるナマズのような魚と、お裾分けを狙うハトさん。

反射してうまく撮れない。フィルターが必要だ。

公園内売店へ。

20バーツの魚の餌を一袋買った。

もっと美味しそうなものにすればよかったと後悔したけれど、人間が食べるものもなぁ・・・。

ちょうど6時、国歌が流れてジョギングの人たちも立ち止まる。

餌を撒いていたらカメさんが来た。土手をよじ登ろうとしてちょっとびっくりする。

観光客や子供連れファミリーが近づいてきて立ち寄っていった。

ハトは水面の餌をついばもうとし、カメはハトに興味があるのか、餌をくれる人間の手だとでも思ってしまうのか、ハトに寄ってくる。

プロンポン駅のところからソイ97/1かな?に入った。ここは昔観光客として初めてバンコクに来た時に泊まったホテルがある。

もとはなんだったか忘れたけれど、TOKAIクリニックって昔からあったっけ?このクリニック、バンチャーク駅の高架下に結構ひっそりとあったのに最近移転して、まさかこんな一等地に来ているとは。

用事まで少しだけまだ時間があったので、ソイ39のRABIKA COFFEEに入った。

日本人街のカフェらしい。

カプチーノ。

その後はある会合に出席し結構楽しく飲んで、すぐ帰るつもりがそのまま流れでもう一軒「花かるた」というお店へ。UBERを呼んだら非番(?)のALL THAI TAXIが来た日だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です