2017年9月22日(金)Y姉さんと花金

またスマホのテンパーガラスフィルムを激しく割ってしまい、しかもよく見たら本当の画面までヒビが入ってしまっていた。なけなしの保護のためにお昼はターミナル21に来たけれどそういう保護フィルムが見つからない。

モスバーガー。

でも普通のメニュー。これじゃなくモスチーズバーガーが欲しかったんだけれどレシートを見たら注文の段階で間違っていたのでもういいや。

夜は同郷のY姉さんと待ち合わせてアソーク駅チカの中華料理屋さん「THONG KEE RESTAURANT」へ。

プロンポン界隈の日本人も知っているメニューが結構多い中華料理屋さん(北京とか北の方の料理?)とちと違い、東南アジア一帯で見かける広東系の中華料理屋という感じ。

安定の空心菜。

酔っ払いチキン。

エビのシューマイ的な春巻的なもの。

その後帰る前に一杯、アソーク駅の高架下にある「indulge」。こういうお店はファラン(白人)さんが多くテラス席はだいたい埋まっていてあんまり入ったことはなかったのだけれど、入れば入ったで日本人客も結構いるし、店員さんの日本人対応もばっちりでさすがアソーク。


虫眼鏡。

素敵な天井。

一杯目。

二杯目は二人ともヒューガルデン。

カフェやバーの、こういうカラフルなメニューに弱い。

Yさんは何か輸入ボトルビール。

私はタイバジルのモヒート。

しょっぱっ!!これ、砂糖と塩入れ間違えてないかなぁ・・・。

バスでのんびり座って帰った。こんな風にバンコクで普通に過ごす一週間もいいなぁ。

この時、またラジオから最近よく耳にする気になる曲が流れていて、一生懸命ググって探したのがこれ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です