2017年10月3日(火)ミャンマー大使館

ビザ申請にミャンマー大使館に行った。VOAでもオンラインでもなんでもいいんだけれど、まぁ何事も経験。

こっちはSathorn Nua Rdの132番地、本館。

そこからソイを隔てた東側に先月新しくできたのが110番地、ビザセンター。

突貫でできました、って感じ。

午前中に申請。
ビジネスビザ申請に用意した書類は以下の通り。
・パスポートのコピー(写真のページと最新の入国印)
・訪問先(ミャンマーの会社)の招聘状
・訪問先の登記簿の写し
・申請書は現地で貰えるものに記入
これだけで十分なのかは保証できません。担当者によっていろいろ違うらしいし・・・。自己責任でお願いします。
申請書はこちらのページが大変詳しくその場で参考にさせていただいた。
ミャンマービザ申請取得方法の解説 (ビジネスビザ編)ミャンマー大使館にて(Arbourfield 様)
受け取りはいつでもいいんだけれど今回は翌日から3日間ミャンマー大使館が休みと書いてあり今日受け取らないと受け取りが翌週月曜日になってしまうとのことだったので、慌てて当日受け取りをお願いしたら総額3,050バーツもした。高いよ!!!!!

ランチは久々にSoi20手前の盲腸ソイで手羽先のクイティアオ屋さん。中国茶飲み放題つき52バーツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です