2017年10月16日(月)【日本出張中】伊勢佐木町ブルース

朝起きると雨。シャワーを浴びたらまた曇って見えなくなった。

日中は仕事に専念、お昼はランドマークタワー地下の大ボリュームのパスタ屋さん・・・夕方には寝座に帰る。甲子園のCSは雨で中止になっていた。

ドン・キホーテ初めて!24時間営業だってこともこの時知った。

水槽もあるよ。

一本隣は強烈だけれど、このイセザキモール界隈はいい感じの商店街!すっかり気に入った。

この油そば専門店さんには筒香のユニが飾ってある。

そうだ、横浜と言えば家系ラーメン。でも日本のラーメンってボリューム多くて(そのわりに炭水化物脂質の塊で)躊躇してしまった。

ホテル周辺でタイレストランも少なくとも2軒は見た。

一品300バーツくらいかぁ。

日本は、加工食品(コンビニで売っていたり、セントラルキッチンだったりするとタイより割安感あるけれど、ガチな外食はとっても高いと思う。

ホテルの隣は懐かしい平禄寿司。地元にいた頃はよく行った。

仕事帰りに妹が陣中見舞いに来てくれた。「がちま家」という横浜料理屋さんに入る。

私は気疲れのせいかそんなに食欲がない。というわけでミミガーと青パパイヤのサラダ。ってソムタムか!

味はちゃんと沖縄料理だった。

なんだっけ、シークワーサーと何か。

ソーキそばと紅芋コロッケをシェアして食べた。


妹よ、ありがとう。この日も寒かったのでバスタブで温まる。

ホテルリブマックス横浜関内

バンコクから一時帰国 の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です