2017年11月5日(日)炭水化物祭り

駅や歩道橋から見下ろすソイにちょっと萌える。

Soi62にカフェがあるようだったので近づいてみたが、OPENとあるものの入り口に掃除用具や工具が転がっていてスルーする。

プンナウィティ駅方向にそういえば「555」というカフェがあったなと思って行ってみたら・・・あれ?

閉まっているし、閉まり方も単に日曜だからって感じじゃなく様子がおかしい。

仕方なく近くのバス停に来た2番バスに乗りオンヌットへ。

これまたバスで通りがかりに気になっていた小さめの外食複合施設手前で下車。「The Phyll」というらしい。

カフェを探していたのについ地下のラーメン屋さんに入ってしまった。「威風堂々」というお店だった。

ハーフサイズが選べたので白とんこつにした。他に黒とんこつや赤とんこつもあった。味玉つけた。

美味しかったしサイズ感もちょうどよい。

この商業施設自体は前の通りをあまり歩行者が行き交わない感じ・・・ただ行き交いがないだけで、オンヌット周辺に住む人たちにとっては休日の訪問先の一つなのかもしれない。

食後、すぐ上のコリアン系のカフェ「TOM N TOMS COFFEE」へ。

長丁場の予定で凄いものを頼んでしまう。

でも所詮食パンなのであまり重くない。

超初歩的テキストでタイ語のおべんきょう。

日曜日はこんな感じでだらけておしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です