2017年11月10日(金)今日もナコーンサワン

おはようございます。爽やかな朝。

駐車場に猫が見える。

またJakawal通りを昨日の方向へ歩いていった。

買う人いるのかなっていう衣料品店がいくつかあった。

昨日は遠慮してカメラを向けなかったモスク。朝はまだ誰もいなかった。

モスクの前にも、王様を偲ぶマリーゴールド。

仏教をもって国を司ると決まっているタイの国王を、ムスリムの人たちも敬っている様子を見て取った。少数派として生きていくための単なる方便ではないと思いたい。

引き返す。

ホテル前を通り過ぎ・・・。

大通り角の食堂。

何も食べずに引き返した。

托鉢の品物を手押し車で運ぶお坊さん。

結局大人しくホテルの朝食ブッフェにした。

しかもやたらオーソドックス。

でも豆乳とパートンコー(タイ版油条)があったのでそれはいただいた。

この日のランチはこちら。ラートナーとカポプラーナームデーン(魚の胃袋スープ)、それからルークチン・・・プラー(魚)だったかムー(豚肉)だったか。

お仕事終えて日が暮れて。

一路バンコクへ帰る。

ピン川を渡り、ナコーンサワンにバイバイ。

ドライバー君は何も言わなくても程よいところで休憩してくれる。

アユタヤが終わる辺りだったかなぁ、もうランシットかなあ。きれいなファミマのあるドライブイン。

でもトイレは安定の手桶式。田舎あるある。

金曜の夜ということでミンブリーから下る高速は大渋滞だった。

タイランドじゃらんじゃらん の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です