2017年11月15日(水)プンナウィティあたりで新居探し

引っ越しを考えていて・・・今より少しだけ遠いところに住むつもりなので朝は少しだけ早くでなければいけない。そんな気持ちが働いたのかいつもより気持ち早出したら時間ができた。

以前は毎日のようにこのカフェに寄っていたんだけどな。慣れって悲しい。

昼。タイにも湯切りタイプのインスタント麺があるんだ。

55バーツとはなかなか。湯切りした麺をチーズクリームで和える。カルボナーラ的な・・・。

夕方、プンナウィティ駅下車。

ネットで狙っていた、安くて良さげなアパートを見に行こうとしたら、Googleマップを見間違え似た名前の別のアパートへ行ってしまった。あまりにボロボロでびっくりした。

次、ウドムスック。

目星をつけたコンドを見に行く。人気のシリーズで、魅力的。立地も最高。狙っているお値段レンジの部屋は空いていたんだけれど、2階だと知り躊躇。

さっきの誤りに気付きもう一度プンナウィティ。

するとこんな早い時間なのにアパートのあるソイが暗すぎて諦めた。私の本能が避けろと言った。

引き返すと、見かけたら必ず寄ってしまう「ชายสี่(Chay4/チャイシー)」という屋台。

バミーナームにクラッシュピーナッツたっぷり。でも他の店舗より薄味だった・・・。


ネタバレすると、もうこのあとすぐ次の根城がこの街に決まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です