2017年12月3日(日)今日も引っ越し準備/チムチュム

朝、モタサイでプンナウィティへ向かう。ほんの5分ほど。

新宅にはカフェがある。

モカミント。美味しい。

大家さんからスペアキーとポストの鍵を受け取った。

trueのお兄ちゃんたちが来て、ネットと衛星放送をセットしていってくれた。

とにかくネットが大事でテレビはどうでもよかったけれど、799バーツのプランはネットに最低限の衛星放送がついていた。(←このリンク先見るとNHKも観られそうだけれど、観られない。)

軽くザッピングしてみたら日本のアニメが結構見られた。


いつかタイ語の勉強になるだろうか?

(Jリーグの試合も。)

またパクソイのナムトッククイティアオ屋さんに寄ってしまった。

牛スジがホロホロ。

夜はエムクオーティエへ。クルンシィに行き銀行口座の住所変更を終えた。カシコンにも行ったけれど通帳がないとダメと言われてしまった。

フジスーパーで見かけたふるさとの幟。

タイの不思議な文化、バスケットの値段をチェック。


会社間のお歳暮というか・・・。

ふるさとのりんご発見。

プロンポンにリンガーハットあったの!?知らなかった!

夜、モーチットで待ち人。

ミャンマーからトランジットのKさんを待ち構え、戦勝記念塔駅近くのイサーン料理屋「イサーンロムエン」へ。

イサーンソーセージ。

チムチュム(豚)。

エアポートレールリンクでスワンナプームへ向かうKさんをパヤタイまでお見送り、自分はBTSで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください