2017年12月4日(月)さらばバンチャーク

アパートの隣は毎朝市場が立ち、まだ暗い朝5時頃からテントを組み立てるパイプの音が聴こえていた。

バンチャーク駅のホームのブザーも聴こえる近さだった。

(もう引っ越した後なので個人情報丸出し。)

パクソイ近くでミシンを回しているお母さんに二度ほどお直しを頼んだこともあった。

Soi95近くのカオマンガイ屋さんに入った。

何かチャーハンみたいなのを頼んだ。これが美味しい。

このお店はこの自家製タレも美味しい。

やめときゃいいのに魚の胃袋スープも。


・・・さすがに食べ過ぎた。でもこれで55バーツ。

帰り道同じくスクンビットに出ている豆乳屋台で豆乳も買った。

アパートの退去が平日でないといけなかったので、半休を貰って引っ越し。

引っ越しは当初ドライバー君にバイト代を払って手伝ってもらおうかと思っていたけれど急に休みになってしまったので、急遽Lala Moveというアプリを試してみたらこれが大当たり!男性ドライバーさんと女性作業員さん(夫婦なのかな・・・)で815バーツで済んでしまった。アパートの管理人さんがその場で電気代や水道代も精算してくれたのでその間しばらく待っていてもらい、私はモタサイで引っ越し先に向かおうとしたら二人が座席に乗せてくれた。

【予約】
アプリをダウンロード→メアドと電話番号を登録→出発地入力→到着地入力→希望日時入力→必要な人数(ドライバー+作業員)入力→予約→confirmationの電話が来る→タイ語が通じないとわかるとコールセンターから英語で電話が来る。
【集荷当日】
時間が近くなると通知が来る→アプリを立ち上げると今どこを走っているかが表示される→到着したらあとは運んでもらうだけ。

というわけでつつがなく引っ越し完了、嬉しかったのでチップも大幅に弾む。

一息も束の間、午後は出社。

オフィスビルにもツリーがもりもりと。

帰り道クラタイに寄って住所変更などした後、フジスーパーに寄った。新居では料理ができる。嬉しい。


買い物しようなどと思っていたらKさんから電話が来た。

フジスーパー近くの「とりづくし」で飲んで帰った。

オンヌットのテスコロータスに寄ってちょっとしたものを買って帰った。

引っ越したらいろいろ買いたくなってしまった。

帰りのBTSにて。カシコンにポケモンデビットカードが・・・。

セブンイレブン犬。


尻尾の先が白くて可愛い。

Asia Food Channelというチャンネルを見つけた。アジア各国の料理番組ばかりを流すチャンネルなんだけれど、どうもマレーシアとインドネシアの割合が高い。

彼は競輪の銅メダリストではないだろうか。

カーテンは全開にして就寝する。スワンナプームを離陸する飛行機の小さな光が見える。

確か満月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください