2017年12月11日(月)セントラルバンナー

Constitution Day Observed

優しい朝。三連休って素晴らしい!!・・・でも昨日までの2日間と比べると、平日が一日後に迫っていて気持ちの底がザラザラする。

Asian Food Channelでは、中国語番組だけれど、インドネシアのナシルマを紹介していた。

ウドムスック駅前で「センタンバンナー」と呼び掛けるバスに乗った。確か46番とかそんな。

この前の道路は高速も一般道ももう何度となく通過したけれど、立ち寄ること自体は初めてのセントラルプラザ・バンナー。

いや、単にセントラルに行くならBTS沿いにもMRT沿いにもあるんだけれど、とにかく人混みがいやでね・・・。

またこの手のアレか。

お昼時だったのでフードコートに来てみた。去年Y君に、ここにインドネシア料理店があると聞いていたから。

でも、なかったな・・・。

特にがっつり食べる気はなく、でもやたらお肉が食べたくて、このコリアンチキン屋さん。

甘辛タレに絡んで、トッポギも入っている。美味しかった!

食後は上の階に。

H&Mで3着ほど服を買う。珍しい。

もう一度地下へ。ミニセグウェイでエスカレーターまで乗っちゃうバカ×ァラン。


コケればいいのに。人の迷惑にならないところで。

スーパーに入ってみたけれど、なんかシャレてて高いばかり。輸入品が多くてGourmet Marketより酷い。

そういえばさっきバスを降りた時、向こうにBig Cが見えたっけ。

いやー安心の庶民感。

あれー、ミスド珍しい。

ヤマザキショップも珍しい。

食材やら調味料やらを買い込んだ。

セントラルバンナーに戻り、ウドムスック駅までのシャトルバスに乗った。Big Cの緑の袋じゃ肩身が狭いのでH&Mバッグを前面に推す笑。

ウドムスック駅下車。なんのデコレーションもない殺風景な白いバスでした。

午後遅く。買ってきたスパイスでマサラチャイ的なものを煮る。IHヒーターで初「料理」。

秋の夕暮れみたいな弱い光の中を出掛ける。暑いけど。

少し前まで毎日使っていたバンチャーク駅が見える。

バスでオンヌットまで。

子連れ車掌さん。

故障したと思われるバス。よく見かける。

この後スマホが思うように操作できなかったのかお子さんギャン泣き。

テスコロータスでまた食材や調味料を見る。

WAKAME TABERUという商品名。

家でサラダとパスタをこしらえた。男子大学生みたいな力強いメシになってしまった。

初プール。

眼下にはご近所。このコンドができた時はがっかりしたろうか・・・タイでは日照権なんて話題に上ることはあるんだろうか。

ご近所のソイは異様にまっすぐに長く見える。いつか自由に散策してみたいけれど、あまりにガチな日常の風景に闖入するのは気が引けるのも事実・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です