2017年12月12日(火)出張のお時間です

おはようございます。

爽やかな朝。

早目にオフィスに着いたのでいつものカフェで85バーツセット。

昼はSoi16のフードランドの駐車場にできたフードコートで。扇風機もなく暑い・・・。

ほんとに駐車場、脇を車が走っていく。

CちゃんとLちゃんはシェアして食べていた。

私は野菜多めで。

久々にマンゴー買っちゃったり。

さて、帰宅し荷物をテキトーにまとめてGrab Taxi。

見えてきましたよ今週もスワンナプームが。

いってきます。

とはいえ渋滞がなかったため相当早く着いてしまい、搭乗ゲート近くで時間を潰すのも味気なく、たっかいカフェに入ってしまった。

でも300バーツ近いサーモンバーガー、美味しかったです。

さあ、かの地へ。

ここで周囲の人がやけにみんな厚着なことに気づき焦る。私半袖にサンダル。

でもアプリで気温を調べたらそんなに低くなかった。そりゃあバンガロールは比較的高地だけれど・・・。

毎回やたらと遠い沖止めのTG325。


そして日本人搭乗率も高いバンガロール便が往復ともなぜこうもへんてこな時間なのかわからなすぎてつらい。体もつらい。

どうもこんばんは。

古い機材でモニターの解像度が低かったけれど、機載カメラが稼働していた。

ベジミール選択。パニールのカレー、美味し。TGでもエアインディアでも、カレーの機内食はもれなく美味しい。

隣の中国人男性が両脚を思いっきり広げてて本当に鬱陶しかった。でもまったく英語もわからない、飛行機にも慣れていない感じの年齢層も老人一歩手前の中年の人だったので、不満を訴えたとしても通じないだろうし・・・蒙昧な方に価値観を押し付けても仕方ない。エコノミークラスにしか乗れない自分を恨むしかない。どういうわけかこの一団は、センターの真ん中の列に縦に並んでいた。物凄く安いクラスで選べないのか・・・こういう団体さんは隣同士固まって座っていて欲しい、モニターの使い方もわからないし、CAさんの言うこともまったくわからないのだから・・・。

◆TG325 BKK-BKR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です