2017年12月14日(木)帰泰、おやすみ

ラウンジで凍えて、搭乗時刻頃移動。

TG326ってば午前1時発。タイは2時半ですよ!

なぜこの時間なんだろう・・・搭乗率めっちゃ良くて(日本人もいっぱい乗っていて)、その日の仕事が終わってから乗るにしたって1時はないっしょ・・・22時でもいいくらい。

もう疲れ切っているので写メなんか撮ってない。今回もセンターの通路側に座っていたが、今度は真ん中の男性がビッグサイズな方だった。

機内食にノンベジをオーダーしたらいつものベジミールにアルミに包まれたチキンの塊がついてきた。

カレーまみれのチキンだけれどアルミなものだから隙間からカレーが漏れていて思いっきり手が汚れた。Annoying!

でもこの便にはなんと日本人女性CAさんが乗務していて、日本人と気づき必ず日本語で話し掛けていただいたし、眠過ぎて機内食が喉を通らないことも心配していただいてしまい、降りる時も日本語で見送っていただいた。荒んだ心に癒しをありがとうございます。(確か以前のバンガロール路線でも一度乗り合わせたような気がする。)

まだ暗いスワンナプームに着きましたよ・・・。

相変わらずの沖止めでぐったり。でもイミグレすぐそばにつけてくれるからそれはそれでいいのか。

しかも降機あたりからお腹の調子が悪い。久々。イミグレ手前のトイレでしばし滞留。確か以前もバンガロール帰りにトイレに篭った。でもインド帰りでこの程度で済んでいるんだから問題ない。

出発ロビーにて。王室的な何か設置中。

今朝はドライバー君を借りていた。

交差点で、バイクが宙に舞った。なんとか命は無事だったようだけれど・・・。

タイの運転は私は周辺諸国に比べてずっとacceptableなものだと思うけれど、バイクとの事故は本当に気をつけないとと思う。

少しベッドに横になり、仮眠したんだかしないんだかよくわからない感じで出勤・・・の前にパクソイの屋台に座ってしまった。カレーばっか食べていたので恋しくなっちゃったのかも。

屋台の佇まいは好きだ。

また牛スジとろとろセンレック、食べてしまった・・・。

夜、ちょっとだけターミナル21に寄る。

でも、一目散に帰宅。

夕焼けがきれいだ・・・。

夜はきのこのソテーと豆サラダをワンプレートというかワンボウルに入れた大雑把メシと、いつだったかのジャカルタ持ち帰りのAnkerビール。

おやすみなさい・・・自宅が一番だ!!

◆TG326 BLR-BKK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.