2017年12月25日(月)クリスマスなのにOrdinary Day

朝、またちょっとの余裕を勝ち取って朝ごはん。

まだ家で朝食というほど生活リズムが確立していない。

昼は女の子たちがインターチェンジに新しく見つけたというサラダ屋さん「YUZU SALAD & YUM」へ。

健康診断以来うちの子たちみんな野菜摂取に励んでいる・・・基本的にサラダ屋さんは高いけれど、ここは良心的なお値段。しかもポーションも大きかった。

私は野菜とフルーツのサラダ、ユズジンジャードレッシングつき。

これで120バーツしなかったくらいなのでお手頃。

オフィスタワーではツリーとセルフィー取ってSNSにUPするとラッキードローに参加できるという催しが。

ターミナル21ではLIVE。

私はまっすぐ帰宅した・・・が。


小奇麗なこのお店に惹かれて立ち止まってしまった。「BAAN SABIENG」。


イタリアンからタイまでなんでもある。

バタフライピー茶。パンダン茶だけど。

そしてオーダーしたのは・・・ナムプリック・オンスパゲッティ。

トマトとひき肉のナムプリック、私の中では「タイ版ミートソース」。

ちょっと辛かったけれど、期待通りの美味しさ。これなら私もナムプリック・オン買ってきてパスタ茹でて食べられるね。

どうも目の奥がごろごろするので薬局で目薬購入。


帰宅して調べたらステロイド入りだったので一回差してそのまま・・・。

備え付けのレンジの表示がシンプル過ぎて困る。しかもこのフォントは特に読めなくて、自分でググることもできない。

Aちゃんに写メって読んでもらった。

近くでずーっとLIVEのような歌声と歓声が聴こえていた。廊下を伝って響き渡っている。幸い私の部屋とは逆方向だったので室内にいればそんなには聴こえないけれど。

近くにライブ会場でもあるのかと思ったけれど、どうやら近くの学校の庭でクリスマスライブらしい。

ガチでボッチなクリスマスとか久々・・・!?でも最近公私、特に「公」で心身共に疲れてしまっていて、今は一人の時間も結構大事にしたいと思う。メリークリスマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です