2018年1月13日(土)美容院とか

朝も昼も特に何を食べるでもなく、どこへ行くでもなくだらだらと。新年早々忙し過ぎて、反動で腑抜けの週末。

でも夕方近く、なんとか這い出してオンヌットの「Phyll」に来た。


ここで日系の美容院さんにウォークインで入った。というより予約は受けていないらしい。日本人のオーナーさんに髪を見てもらい、今まで散々間違ったカットと間違ったストレートとを繰り返してきたことを指摘される。ほんとその通りで・・・湿気と乾燥でうねる髪を、もうこれ以上パーマなどはかけず自然に伸ばしていく方法論を教わった。行って良かった。やっと安心できる美容院が見つかったかも。

テスコロータス前では露天エアロビ。

明日の引きこもりのために、食材を買って帰る。

もう今夜から引きこもろうと思ったけれど、コンドの一階部分のちょっとした商業施設に最近入った気がするクラフトビール屋さんに入った。


人懐っこい若いオーナーさんと奥さんらしき女性が、副業として夜開いているお店だった。

Sticky Mangoというビールにした。

チェリービールみたいに完全に甘い、ということはない。ビールの風味はがっつりで、ほんのりフルーティー。

「Sticky Rice Mango」ではない。

初立ち寄りご祝儀的に、あまり期待もせずに頼んだポークステーキ。

うーむ、まあそれなり。ここはフレンチフライなどのちょっとしたつまみでクラフトビールを楽しむ場所かな。

さっきテスコロータスでこれ買ってきちゃってたんですよね・・・夜更かしの夜食にした。

カノムクイチャイ。クイチャイ(ニラ)だけじゃなくいろんなのを選んだ。コーンにタケノコにキャベツ。タケノコが一番美味しかったかな。

もう一つ、先日もらったこれ、スェーデン?の「bilar」。

目は覚めるし、胃が悪くなるマズさ。世界で一番マズいグミの一つらしい。なんてったって鼻孔にまで響いてくるアンモニア臭ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください