2018年2月2日(金)花金クラフトビール

朝からサテで攻めてくる阿賢くん。

昼はインターチェンジのサラダ屋さん。

一昨日預けたパスポートをピックアップに来た。

今回のミャンマー出張は密かに嬉しくて密かに楽しみなのだよ。久々になんだか心が浮き立つ出来事だ。どうなることやら。

大使館そばでふと目に留まった土地神様と蓮。

定時で出たのでまだ道がすいている。のんびりバスで帰った。

一番前フロントガラス脇なので扇風機の至近。

アイスを食べた形跡やら・・・生活感ハンパない。

久々に明るいうちに帰り、ソイの賑わいに嬉しくなった。


いろんなストリートフードを食べたいけれど、そんなに食欲も・・・。

でもせっかくの金曜日、のんびりしたい。

洗濯終わるまでの1時間、1階のクラフトビール食堂へ。まだお互い名乗り合ってもいないけれど、「ビールたちはあなたを待ってたよ」と冷蔵ケースを指さしてくれる若き(親日家の)マスター。

「HONEY BOMB」というビールにしてみた。最近興隆のバンコクのクラフトビール、ゆっくりコンプリートしたい。

チェンマイソーセージをつまみに。70バーツは結構強気・・・大丈夫かな。マスターがいい子なので長持ちしてほしいのだけれど・・・。

新メニュー予定だから試してみて、とタイソーセージ(彼曰く)。ペッパーの効いた優しいチキンソーセージ。ビールと合う。

おまけももらい、気分良くなりもう1本、「KISS ME DEADLY」。いいよね金曜だし。抑圧された平日の後、金曜くらいのんびりしたい。何もかも忘れたい。

この2本のビールはBannok Beerというところが作っていて、セブンイレブンでも売り出しているらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください