2018年2月25日(日)ただいまバンコク

日付が変わり、搭乗。

来た時と同じ、最新鋭のIFEに感動。

マップだけでもメニュー豊富。マップは3D化していた。

また窓際真ん中の席。でも旅慣れていない(そして窓際に座りたい)タイ人スタッフと一緒だから離れるわけにはいかなくて我慢した。夜行便で通路側じゃないなんて私的にはあり得ないけれど仕方ない。

機内食もメニューが一目瞭然で、まぁANA。(英語でもいいような気もするけど・・・。)

マフィンが入っているっていうのがおもしろかったな。でもまぁ、クオリティはそれなり。

バンコクに戻ってほっとする。でもこれは朝もやではなくPM2.5。

5時半頃着だったけれど荷物が遅くて出た頃にはだいぶ明るくなってたな。

黙っててもバンナーの下道を行ってくれるよか運転手さん。

7時半頃帰宅して昼まで寝た。

機内でもらったお菓子パックの中身。

夕方、トンロー駅から階段を降りたところの屋根にいる猫。


ごはんをもらい慣れているため人に慣れている。

夜はトンローの奥の方、「そば切り五の字」でHさんご夫妻をはじめ同郷の方々と美味しいお蕎麦をいただく。

メニューもお蕎麦屋さんらしさが生かされていておもしろかった。お通しがそば煎餅とか、むきそば(蕎麦の実)のかかったポテサラとか。

◆NH849 HND-BKK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください