2018年3月4日(日)バインミー2回/移動

お昼目指してラマ4世通り方面へ行くバスに乗る。

クロントゥーイ市場の手前のカーブで下車。

Thang Rotfai Sai Kao Pak Namという通りを歩く。とーってもローカルな通りでワクワクする。

都心でこの静かな暮らし。華人集落らしい。でもこの通りは抜け道なのか結構な交通量だった。

3人の会食、「Vietnamese and More」というお店。

レモングラスのジュースで待ち人。

私はブルーチーズと牛肉のバインミーを頼んだ。これが美味しくて美味しくて。(写真はないけど。)

先日日本に帰った時に受け取ったPOSBからの封書を開けてみた。新しいデビットカード機能付きキャッシュカードだった・・・。

POSBの残高はほとんどを日本の口座に送金してしまって、もう口座維持最低額以下で動かすことももうなく、口座閉鎖を待つばかりだ。シンガポールで暮らした足跡がまた一つ消えたと思っていたのにこんなのが来てしまってとても切ない。

出張の準備をして外へ出た。バイタクでPiyarom Placeまで来た。

さっき食べたバインミーが美味しくて、またベトナム料理店に来てしまう。「Via Ha Long」というお店。

レモングラスジュース。日中は閑散としているお店だけれど夜は結構お客さんが入っていた。

タイで、バインミーはそんなに安い食べ物ではない。200バーツ以上はする。

これはコールドカットという名前で、豚と牛と鶏のソーセージやハムなどが入っていてこれまたとても美味しい。

でも昼も夜もバインミーを食べて、口の中が切れた。

そこからタクシーに手を挙げ、スワンナプームへ。

TGのカウンターはまた鬼のように混んでいるので、キオスクで搭乗券をプリントして出国。でもインド行きでこれやるとビザ確認未了ってことで搭乗口で大音量アラームで止められてしまう。

ハヌマーンさんに見送られ。

週刊天地創造。

ラウンジの恩恵に与る。ありがとうございます。

搭乗。機内がやかましい。タキシングに入ってもまだ写メ撮り合ったりしている自由なインド人の皆さん。

機内食はベジを選ぶ。チキンを選ぶとこのナンみたいなチャパティみたいなのがチキンの塊になるだけのはず。

パニールのカレーほんと美味しいけれど今日は食べ過ぎているのであまり入らなかった。

この便は日本からの接続を取るんだと思う。日本人搭乗率高い。でも機材は古くてUSBもない。

◆TG325 BKK-BLR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください