2018年3月11日(日)だらだら日曜

日本の夏休みの午前みたいだ。

そしてまた45番かか46番かその辺の適当なバスでやってきたラマ4世通り、クロントゥーイ市場のちょい手前。

ローカル感わくわく。

先日食べたバインミーがまた食べたくてやってきた開店直後の「Vietnamese and More」。

ブルーチーズ入りのビーフのバインミー。


ブルーチーズが美味しいのももちろん、バインミーはこのなますがね・・・。

食後はテスコロータスの方へ歩いて大通りへ。

ラマ4世通りを渡ったところでSoi26をモタサイでパクソイまで。15バーツだった。

ナラヤで明日持って行くお土産を買う。

春節仕様の干支のわんわんがいて惹かれた。

プンナウィティへ戻り、和成豊のカフェに寄り道してしまう。

「バナナ+チョコ」みたいな名前のスイーツを選んだら本当にバナナとチョコだった。重い。やや後悔する。

さらに近くのマッサージでフットマッサージ1時間、タイマッサージ1時間と贅沢に。

待っている間にいただいたお茶。

施術後にいただいたお茶。

ここのところ足底腱膜炎を患っていて、効果があればいいなと思ったけど悪化した。(後日普通にフラットなサンダルに変えたら調子がいい。)

さらにさらに、名もなき食堂でミンチ肉団子と海苔のスープを食べる。これが優しい味で美味しいし、肉団子が味わい深いの。

ビタミンや繊維摂取にとフルーツも。このチョイスがどうかはわからないけど・・・。

AFCでは看板シェフのアンナさんがマレーシア人シェフと一緒にオンデオンデ作ってた。美味しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください