2018年3月24日(土)トンロー遊び

午前中トンローのとあるサロンへ行き、その時既にダック麺が食べたくて食べたくて食べたくて・・・。


トンローのパクソイ近いところにわりと最近できた黄色いお店「Thonglor Crispy Roast Duck」へ。2回目。

甘いタレが美味しいんだよなぁ・・・。

でも疲れていたのか、間違ってライスにしてしまった。

いやーびっくりした。半分くらい食べてから気づいた。

ほんとはバミーに、この酢漬けのチリを合わせて食べたかったのになぁ・・・。

その後一旦アソークへ行ってある手続きの書類を提出し、またトンローに戻ってきた。トンロー駅脇のゲストハウスのカフェで充電しながら時間を過ごしたかったのに、満席そうだったのでやめた。

代わりに私的にお馴染みのAmorで、タイティーケーキの看板が出ていたので入ってみた。

こんな一等地なのに誰もいないのは・・・電源ないからだろうなぁ。

頼んだのはアメリカンと、タイティーフレッシュクリーム。フレッシュクリームじゃないのもあったのはあれはバタークリームってことだったんだろうか。


ほんとタイティーってば応用利きまくり。抹茶に近いものがあるね。

フェイシャルでも行こうかと一旦カフェを出て、トンロー駅下に最近できたというところに行ってみるとなんとフェイシャルは3時間45分のコースしかないという。そんなに時間掛けられないので諦めてまたトンロー通りへ。

Y姉さんとごはんを食べることになったので、それまでまた待機しようと「ダットーイッチ」へ入った。

なぜか軽食を頼んでしまった・・・今日は判断ミスが多過ぎる。


でもトンローはこういうカフェがいっぱいあって、カフェ巡りも楽しいねきっと。

Y姉さんと合流し、これまた最近できたというクラフトビール屋さん「WISHBEER」へ。


タイのクラフトビールはなかった。輸入クラフトビール専門のお店。

名前は忘れちゃったけど、グレープフルーツの風味のビールを半パイント飲んだ。

トンロー遊びは続く。Y姉さんがまだ行ったことがないという55ポッチャナーへ。

タイ葱たーっぷりのカリカリ豚。

55ポッチャナーといえばオースワン。

いつ来ても混んでるお店でした。

そのままマリオットのルーフトップバー「OCTAVE」へ行ったら満席。しばらくカウンターで立って飲んでいた。

私はここへ来たらタイバジルの入ったタイモヒートを必ずオーダーしますね。

その後椅子が空いて座れた。ラッキー。

夜景を見ながら同郷女性2人、来し方行く末を語り合う。

幸せな週末の夜を過ごす人たちの影が揺らめいておりました。

さて、タイのイオンカードの一つ、「イオンロイヤルオーキッドプラスプラチナカード」を軽い気持ちで申し込んだ・・・けれど、2年目からは年間3,000バーツの手数料がかかるというので来年忘れずに解約しなきゃ笑。
ただ、マイル換算率がクルンシィJCBより良い。
クルンシィJCB Platinum THB20→1point 2point→1マイル ∴1マイル=THB40
イオンROP THB20→1マイル

ってわけで、これから1年間はメイン使いのカードはイオンROPにします。
実際クルンシィJCB・・・JCBだとタイ国外でまったく使えないの涙。先日のセブもインドもみーんな弾かれた。そんなわけでVISAカードとしてカシコンのカードを使っているわけだけれど、これも些細ながら問題がありましてね・・・外貨で決済すると、月末までそれが何バーツなのかがわからないこと。ずーっと外貨のままで表示されているので、精算の時困るのね・・・。

他に特典で私が直接関係ありそうなこととしては、カシコンと同じく年2回シルクラウンジが使えることと、初回2,000マイル貰えること、TGとタイスマイルをウェブで予約すると3%還元(プライベートでこれ使うことほとんどなさそうだけど・・・)、レストラン・ホテルで使うと3%還元(ホテルはAgodaの前払い使っちゃうからダメか。でも現地払いになる場合もある)、海外ショッピングで1%還元、バンコク市内にある「イオンラウンジ」ってのに入れるらしいのと、毎月1日・15日はマックスバリュで5%のイオンの日。
「マクドナルドでセット(5種類)が 79バーツ」なんてのも。
うーん、マイル加算率以外は3,000バーツ払うほどの特典ではないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください