2018年3月30日(金)お勉強

Yさんにもらったコーヒーを職場で飲むことにした。ドイトゥンコーヒーというらしい。ドイというからには北部の山岳地帯の山なんだろうなぁ。

昼はターミナル21に行く用事があったついでにスパイシーモスチーズバーガー。

夜はプロンポンまで歩いた。

滅多に来ない紀伊國屋書店。本読む暇なんてなかなかなくて・・・。

オンヌットのテスコロータスに来たら仏様が出ていた。店員さんもアロハを着ていた。

もちろん武器もたんまり売られている。

アロハ。今年は久しぶりにソンクラーンを楽しもうと思っていたけれど、ダメになってしまった・・・。

気分が特別いいというわけでもなかったけれど、クラフトビール屋さんに立ち寄った。シンハーが「Snowy Weizen」というクラフトビール?を出したらしい。

チキンステーキ。ちと焼き具合が甘い。

ここで、日本語を勉強しているご夫婦に話し掛けられた。とてもチャーミングな若者たち。

いや、そうだこの日はいいことがあったんだ。2本目はほんのりコーヒーのようなバニラのような香りの「Soi Beer Black Bean Bock」。

また泡だらけになった。

どんどん増えていくタイのクラフトビール。

「おり」が沈殿している。

さっき紀伊國屋書店で買ったのはこれだ。

まったくの初心者にはご無体だ。本当に数字が苦手でも、まったくの初心者でも大丈夫・・・!?

インドネシアから、職場用にだけではなく自分用にも買ってきていた「POD」というバリチョコ。

こちら、どちらもとてもフルーティー。でもチョコはカカオ65%で苦い。

塩ピーナッツとバリチリ、変わり種。こちらも美味しい。チョコそのものが美味しい!(東南アジアだとやたら脂っぽいのもあるからね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください