2018年4月18日(水)バンコクへ帰る

おはようございます。窓も曇ったし外は雨だ。

すかさずシャトルバスで1タミへ。

成田ってやっぱ情緒あるなぁ。かつては海外旅行といえば成田からだったってのもあるだろうなぁ。

成田は総キオスク制。(だよね?)

荷物ドロップは優先で失礼いたしやす。

で、さくっと荷物も預け終わったというのにイミグレ(セキュリティチェック)が全然進まない。15分ほど待っても全然進まない。

セキュリティゲートも全然開いていない。

そして知ったのだ、成田のセキュリティは7時半営業開始だと。マジかよ。

UAとANAノラウンジへどうぞと書いてあったので近くにあったUAのラウンジに行ってみたら、搭乗口の近くにANAラウンジがあるのでそちらを勧められた。

搭乗口が遠い。

遥か端っこだった。

どうもお邪魔します。

フードは普通です。ヌードルバーはあるけど。

ANAお菓子。

朝からどうもすみません。

ラウンジのWiFiにつなぐとこんなサービスが使えるんですね。

やっぱいいですねANAラウンジ。人多いけど。

はい搭乗。さらば日本。

この時だったかなぁ。私の隣のインド系の女性に対してCAさんがタイ語で何か非難めいたこと囁き合ってたの。(差別的なことじゃなく。)

まずはおつまみ。

機内食はポークカレー(ココナッツ風味)を選ぶ。

東南アジアキャリアの日本便につきものの麺。

到着前にグリコのアイス。

というわけで16時近くに到着。

Grabカーを呼んでさくっと帰宅。未だに辿り着いたことのないパブリックトランスポーテーションセンター。オンヌット方面へのバスとか出てるらしいけど・・・。

なぜかHさんとTちゃんの夕食に呼び出される。

バンチャーク駅前の広州Kwangjow海鮮酒家へ。

オススメは酔っ払い鶏。

野菜炒め。

ここは火鍋じゃなくスキ鍋の店なのね。

そのままオンヌットのテスコロータスへ行きSwensensでデザート。私はかき氷にした。

時既に遅し感ありながら、ウォーキング。

◆TG627 NRT-BKK

バンコクから一時帰国 の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください