2018年5月3日(木)さらば静岡

静岡最終日、今日も泣きそうな空。

午後遅くに東京へ戻る。券売機で新幹線の切符を買おうと思ったら、PINが6桁の私のカードは使えない。(そもそも海外発行のカードじゃダメだったかもしれないけど。)カウンターで買う。

うなぎパイなどお土産を買い込んだ。

急ぐ旅でもないのでこだまにした。

「東海軒」という売店をよく見たのでそこで買った。お弁当にしても良かったな・・・。

タスクから解放され、昼から缶チューハイ。

海はちらっと見えた。

何川かチェック忘れた。富士川かなぁ。

これは熱海あたりだったかなぁ・・・ウトウトしていて覚えていない。

踊り子かな?

日本の空だな・・・。

で、次に目が覚めたらもう品川に着くところだった。横浜とかまったく記憶にない。

京急線に乗り換える。

品川駅は大学受験の時に泊まったところで、とてもいい印象というか、懐かしいなぁという感じがするけれど、人が多くて多くて疲れた。

びゅーんと羽田空港。

なんだかもう疲れてしまっていて、小さなスーツケースなのに預けてしまった。

そしてちゃっちゃと出国。

でも失敗した。深夜の便なんだからすぐに出国しないで街に戻ればよかったよ・・・コンデジなんかも欲しかったけれど免税店てバカ高いのね。お気に入りの香水も泣く泣く割高で買った。

とりあえずお土産を買い、ラウンジへ行ったら搭乗口最寄りのラウンジは20時からしか開かないという。

仕方なくちょっと遠いゲート脇のラウンジへ。

メインなのか、立派です。

お手洗いにあった。

ヌードルカウンター。

こちらは日本のカレー。

北海道のお酒が何種類か飲める。

とりあえずいただいておいた。

でもやっぱビールでしょ。

山菜そばをいただいた。

8時になりラウンジを移動。

営業開始直後でガラガラ。

とんこつラーメン食べた。これだから出張すると太るんだよ。

唐揚げがとっても美味しい。梅酒に炭酸水注いで飲んだ。

さて、搭乗。

ANAの機内の音楽は頭にめっちゃ残るんだよなぁ・・・。

◆NHK849 HND-BKK

バンコクから一時帰国 の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.