2018年5月9日(水)シドニーでお肉まみれ

シャワー浴びたら寒い!!

朝食つきとはいえ侘しいものだった。

あっ、でも初めて遭遇ベジマイト。

なんだろう、しょっぱい。酒飲みにはつまみになりそうな珍味的味。

頼むとフロントのおじさんがコーヒーを淹れてくれる。この人はフランチャイズオーナーさんなんだろうか・・・。

テレビを見てたら天気予報。オーストラリアにいることをやっと実感する。

さて、この日はUber大活躍。初めてクレカを登録していたのだけれど、来て乗って、支払いもせず降りておしまい。非常に簡単便利。

あーなんか「欧米っぽい」。

植生も東南アジアと違うからね。

お、線路なんかあった。

一時間ほどの所用を終えて、またUberを呼び帰途に。

ホテルに帰ってしまったら何もないので、近くの商業エリアに送ってもらった。オージービーフのステーキが食べられるお店があった。

ここ。

お昼早かったせいかガラガラだったけれど出る頃には何組かいた。

メニュー。カウンターで選んでお支払いをする。

あれー、なんのビール選んだか覚えてないや。

前半戦終了、おつかれ。

アウトバックスペシャル、250g。ブラックペッパーソースに、付け合わせはケールのコールスロー。

脂の少ない赤身のお肉も柔らかくて美味しかったけれど、このケールのコールスローがまた食べたいくらい美味しかった。

レストランを出てちょっと歩くとALDIというスーパーがあった。


日本の秋の午後みたいな、やわらかい陽射しが好き。

さすが、ワインいっぱい。

丸鶏買えます。

この美味しそうなお肉、なんとペットのわんわん用・・・ビーフとカンガルーのミックスだそうです。

お土産にどうぞ。

スーパーからは徒歩圏内。部屋に戻り仕事をしていたら侘しくなった。

晩秋の夕暮れって感じ。

またUberを捕まえて、近くのパラマッタという街まで行く。


ドライバーさんが選んだWestern Motorwayは失敗だったのではないかと思う・・・。結構渋滞した。

会食会場はこちら。

お客様にお任せしたら、ウェッジポテトやサラダ、大量のオリーブ、そしてドーン!このお肉盛り合わせ。

何種類もあった。中でもラムは絶品だったなぁ・・・。ビーフのリブにチキンに、もはやなんでもあり。

シーフードのピザも。

お客様とお別れ。繁華街だけれど20時前でこの静かさ。

セブンイレブンに入ってみたよ。ひろびろ。

すぐ近くにALDIがまたあった。


もう閉店間際っぽかった。

その前の通りからまたUberを呼んだ。

ホテルに帰る。お疲れ様でした。

ibis budget Wentworthville agoda

バンコクからオーストラリア の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください