2018年5月19日(土)花文化博物館

さて、たっぷり寝て、お昼過ぎにアーリー駅集合。

たまに無性に飲みたくなるCha Tra Mueのタイティー。

タクシーで、4人で辿り着いたのはここ。「The Museum of Floral Culture」というそうだ。詳しくはバンコクナビさんで。

見学には必ずガイドさんのツアーに参加。

カウンターにあった紅茶たち。

花にまつわる雑貨も。

ツアーが始まるまで、建物の前で待機。


ツアーでは建物の内部を見学。写真撮影は不可。この博物館の主(あるじ)の収集した世界各国の花にまつわる品々や、作品が展示されている。

見学後、裏庭。ちょっと蚊に刺されたね。

扇芭蕉だろうか。巨木。株が凄い。

バンコクで、「苔むしている」という様子を見ることはそういえば少ないな。

博物館。

あずまや。

さっきの扇芭蕉を遠くから。

でかヤスデが歩いていた。

あずまやに接近。

あとで気づいたんだけど、あの座ってパソコンしている方が、この博物館のあるじだったみたいだ。

そして、お楽しみのカフェ。カウンターで注文し席に着く。

玄関先ににゃんこ。

カフェの席にもにゃんこがいた。

やっぱり定番、バタフライピー。

ブラウニーが来た。

マンゴーチーズケーキも来た。

伝統菓子も来た。

さっきのにゃんこ。

さて、アーリー駅に戻りみんなとお別れし、私はSoi36へ向かう。今日もダブルヘッダー。

トンロー、久々。

Googleマップを見ながらモタサイでソイの奥深くへ。

やって来たのはこちら「HIDE OUT」。

周囲はローカル色が強くて、また華人さんも多い通りみたいでちょっとワクワクした。

もうすぐラマ4世通りに抜けるあたり。

この通りに迷い込むのはこのお店に来る日本人だけらしく、私が迷っていると思ったのか、近所の人がお店を指さしてくれた。

入店。

あら素敵な雰囲気。

隠れ家然としたこちらのお店で女性5人会。

金目鯛だったかな、アヒージョ。

いやーワイン飲んだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください