2018年7月7日(土)バンコクあちこち

朝、BTSで出かける。

パヤタイ駅でTさんと再会。ヴィクトリーモニュメント方向に歩いて行く。

赤ちゃん抱っこ。

日本では見ないタイ料理を食べてほしくて、クイティアオ屋さんで朝ごはん。

Tさんは米麺派だった。

さて、ナショナルスタジアムまで。

トンブリー方面に行きたいのだけれど、直行するバスが無さそうだった。とりあえず川の方へ行くべくバスに乗る。

何番バスだったか忘れたけど、間違えたねこれは・・・。


Tさんが先日泊まっていたバンランプーの宿の前も通った。

独立記念塔通過。


結局ワットポーあたりでバスを降りたんだけど、Grabが全然捕まらない。川向こうに行くのは諦めた。

で、じゃあやっぱりバスで・・・と思ったら乗るバスを間違えた。(多分逆に乗っちゃった。)

逆やんけ!ということで降りる。

グダグダでごめん・・・。

川向うは諦めた。チャイナタウンに行こう。

ってわけでチャルンクルン通りで降りて、ヤワラートへ。

ヤワラーのソイ11だったかな、関帝廟の通りを少し歩いた。

関帝廟は写真撮影禁止の看板があって、近寄りがたいものを感じてそれっきり。

牌楼を見てもらう。

ワット・トライミットも。

フアランポーン駅まで来た。ここからMRTで移動するんだけど、せっかくなので国鉄駅舎も見に行くことにした。

旅好きさんならわかってくれるこの旅情。

卒業生かな?

そしてMRT。

ほぼ終点に近いチャトゥチャックまで大回りをしてきた。

例のパエリヤさんも相変わらず繁盛。

歩き疲れたので遅い昼食を市場内で。

王道メニューに。プレゼンは可愛らしいけれどそんなにお高くはない。お客さんの国籍を聞いて国旗を立ててくれる。

ソムタム。結構辛かった。

コームーヤーン。

ラープかな。

でも布のテーブルクロスあかんやろ・・・拭いてもばっちいじゃん・・・毎回変えてる雰囲気もないし・・・。

毎回なんらかのパレードを見掛ける。

スルメ屋さん。

チャトゥチャックを離れMRTでタイランドカルチュラルセンター駅へ移動した。

到着したのはラチャダー鉄道市場。

入り口近くで出迎えてくれる小ぢんまりとしたレンサップのお店。

奥の方にある、クラフトビールや輸入ビールを山と積んでいる屋台で1本ずつ買って歩き飲み。

私はチェンマイビール。

Tさんはブッサバー。

裏手のバー街。

衣料品街。違和感しかない。

んなわけあるか。

最近こういう日本語のTシャツ流行ってるからね、百歩譲ってニセモノは仕方ないとしても、ウソはやめようよウソは。

未だ食べたことのないこの貝。さすがにこれだけは勇気が出ない・・・食べてみたいけど・・・。(同様に未挑戦なのがカブトガニ。)

エッグタルトの脇にタイティータルト。買えばよかったあああ!

ホーローサインのお店。Tさんここで大人買い!

こんなお店あったっけ、ドリアンブッフェ。

焼きドリアンもやってた。

結構お客さん入ってる。

ビアバーに入ったら食べ物がなかったので、買い出しに出掛ける。持ち込みOKなんていいねぇ。

カオマンガイ。

たこ焼き?も買った。

イーカ・・・は買わなかった。

二階席。一番端っこは埋まっていたので中ほどに。

素朴なおつまみたち。

その後はもちろん、エスプラネードの駐車場から。

本当にここは何度見ても美しい、万華鏡。


階段に足を引っ掛けて膝から転んだ。痛い。

カルチュラルセンターからアソークまでバスに乗る。

ソイカウボーイ、通過しただけ。

ビール好きTさんに、今夜のトリはBREWSKI。

私は今日は飲み過ぎているのでシードルで〆。

バンコクじゃらんじゃらん の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください